草レーサーのサーキットとツーリングそしてライテクとインプレ

バイク好きな私。所有バイクはgsxr600,WR250R,shiver750

群馬ソロツー gsxr600

イメージ 1

今日は梅雨の合間を縫って走って来ました!
曇り予報だったのですが、秩父は全面ウェット。。。
2部山のタイヤ(中古のダンロップロードスポーツ)には過酷。そしてセッティングはサーキットのままなのでガッチガチw

妙義山でようやくドライ!
ツーリングはアプリリアで行っていたのでgsxr600 は久々だったのですが(サーキットはイッテマス)ちょっと荷重をかけるとしっかり曲がるのでこれは楽しい!
気付くとペースが速くなってしまうのでソロツー向き(>人<;)

榛名山を駆け抜けるとき、侵入スライドも練習してみたのですが結果としては出来ます。
スリッパークラッチが付いているのでギアを落としてクラッチはスパっと繋げばできるはずなのですが、速度を上げないとリアがカカカッ!っとなってうまくいかないし失速ヤバイんで、普通に半クラ
スリッパーの効きを良くすれば気持ちよく滑らせられるんだろうけど、エンブレを利用するのは好きだし半クラッチすれば良いのでこのまま行こう。。。

ソロツーは久々だったんですが、自分の好きなペースで走れるし、景色が良いとこでは本当にマッタリだし。休憩してもしなくても良い。
バイクって自由な乗り物で基本イっちゃってる人が乗るもんだと思ってるのでソロが合うのかもね。

本当は万座温泉に行きたかったんだけど、山の上はガスってそうだったので秘湯なとこ行ってみた。
京塚温泉。

イメージ 2

イメージ 3

入り口には鍵がかかってて近くの宿に借りに行くタイプ。
もちろん貸切500円。
ロケーション良いし、お湯も良い。
グループで行くのにいいかもね。

いつもなら軽井沢方面から妙義帰るんだけど雨雲があったので水上方面へ。

平日の裏街道はサックサクで気持ちいい。
初めて走る道はワクワクする。

そして有名な宝川温泉

イメージ 4

露天風呂が超広いとこね。一度は行ってみたかった場所。しかし値段が2000円。
勇気を振り絞って入ろうと思ったんだけどこれ以上時間かけると雨に濡れそうなので次回持ち越し。
この温泉から赤城の北側を回る道があったので走ってみる。
想像以上にロング。路面の横には川が流れていて気持ちいい

イメージ 5

奥只見付近の道に似ている。
気持ちいいのでマッタリ。
デも本当は手首が痛くなってきた。SSのポジショは問題ないんだけど手首の角度Σ(-᷅_-᷄๑)
そして膝の曲がりキツい!
うむ。SSで長距離峠連続はキツイ。

峠を抜ける時にはもうギブアップ状態でした。
まぁ今回めっちゃ回り道してるから最初から行けば楽しめるはず。

そんなこんなでタイヤにもトドメ刺したしようやくレースタイヤ履いてサーキットアタックできるぞ!