草レーサーのサーキットとツーリングそしてライテクとインプレ

バイク好きな私。所有バイクはgsxr600,WR250R,shiver750

フジスピードウェイ初走行!

f:id:swyqx080:20190823172956p:image

フジスピードウェイの走行会に8月末に行ってきました!

コース内は凄く広くて綺麗!なーんとなくモテギに近い雰囲気ですね〜

 

今回はツーリング仲間達とご一緒にでしたがなーんとピット貸切w

f:id:swyqx080:20190823173305j:image
f:id:swyqx080:20190823173309j:image

フジスピードウェイといえば300k出るローングな直線が魅力ですよね!

このgsxr600 はFスプロケが2丁下げになってるので300は出ないにしろどのくらい出るのか楽しみ!

周りの車両はピッカピカの車両ばかりで最新のgsxr1000がたくさんいたし、隼やH2Rまで。。

こりゃー直線で追突されないか怖いわー(T ^ T)

 

ということで1本目。

コースを探索!

道がひろーーい!路面が綺麗!

ゆるいRと一気に速度が落ちるヘアピン。そしてホームストレート前は複合コーナーの連続。

メリハリが激しいコースですがちょっとした直線でも200以上出るのでバイクはパワーがあればあるほど良い感じ。

肝心のストレートですが、、、立ち上がってギアを上げていくも5速入り220kを超えると加速が鈍り、240kからは1秒に1kしか上昇せず6速に入れられない!!!

ホームストレート前半で周りからバンバン抜かれ、同じ600にも余裕で突き放されてしまう。。。

 

こ、これは????

 

でも走行会なのでレベルは低くてブレーキでごぼう抜き。。。

直線でバシバシ抜かれて。。。

ヘアピンでごぼう抜き(^^)

 

速い人はコーナーも速いので速攻で消えるため、直線番長達とずーっと一緒に走るハメに。

ホームストレートでかなーーーり差が出るので最終立ち上がりで2コーナー離れている車両にも抜かされてしまう。。。(>人<;)

 

f:id:swyqx080:20190823174452p:image
f:id:swyqx080:20190823174448j:image

タイムは2分9秒とかwww

友人のyzf-r6は1分57w

同じ初走行なのに!!

 

2本目友人の背後に着いたら直線速い!つか俺がえぐい遅い!!

もうブレーキで詰めるとかいう次元じゃない。。

 

 

まぁフジのコースを堪能しようってことで楽しく走りましたw

開け開けで走る場所が多いのにちゃんとテクニカル!面白い!

だが!!!だが!!!!

パワーは必須!!!

 

楽しかったけど、このバイクでは話にならないと感じた一日でした。

 

 

これがきっかけに売却、、、、となる訳ですw

f:id:swyqx080:20190823174943p:image
f:id:swyqx080:20190823174948p:image