草レーサーのサーキットとツーリングそしてライテクとインプレ

バイク好きな私。所有バイクはgsxr600,WR250R,shiver750

桶スポ

オケスポいった後オイル交換しました。
カワサキR4.まぁタダだし、でもカワサキ製っていうのがなんとなく怖い。
630kにて。

今日は2度目の桶川!

1本目
 バイクの旋回をどうやったら引き出せるのか検討。
 
・倒しこみはかなり鋭くブレーキを強く引きずったまま倒しこみアクセルオフでクルッと旋回する。
・Fサスがやわらかくサスが入るのが早い、よって倒しこみ、ブレーキのコントロールがやりずらい

よって休憩のときにFのイニシャルを強くしよう思い、車載工具をだしたのですが・・・<―□―>!

      工具が合わないし!!!
工具は共用モノなのね・・・、整備ができない車載工具はイラナイネ!

ということでイニシャルはあきらめてコンプと伸び側を締めこんで対応。

2本目
 サスをいじった効果がでまくり!かなりブレーキも安定しアクセルも開けやすくなったのですがやはりイニシャルを締め込みたい・・・。
 いまいちストロークの量が多くて扱いづらい・・・。

今回はメリハリを付けての走りとすべてのコーナーを流れるように走る走り方をしてみましたが・・・結果はメリハリを付けつつコーナーをつなげるように走るっていうのが一番はやそう。
  BT014意外といいです!しかも結構耐久性もありそう!まぁ次はハイグリップを履きますが。
 

ブレーキはかなり強くかけられるようになり必ずリアがスネーキングします。でも不安定な感じはしないのでそのまま倒しこみ。まったく問題ありません。

その後調子にのって1速をインセクションで試したのですがスリッパークラッチ効果が体感できました!


ずばり・・・・・キモイ!!!
しいていうならブレーキ時にクラッチを切ってしまった感じ。
なれないとちょっと