草レーサーのサーキットとツーリングそしてライテクとインプレ

バイク好きな私。所有バイクはgsxr600,WR250R,shiver750

ツバキ<05.04.30>ステップ折れた。

泊まりでツバキー。

8時到着。意外と空いていてガチコン走る。
しかーしどうも切り返しが重い。
セッティングなどいろいろ弄くりつつガンガンはしったんですがどうにもならず。

今日はイカンな・・・。ということで泊めてもらうカタナ乗り<つねさん>の家へいこうかなーっとガソリンを補給して最後の全開チェック!!!

オラーっと気持ちよくはしって切りえして右コーナーでフルバンクー。
その時!!
ガク!!!
「カラーン・・・・」
右足がスコっと落ちました。
ステップが金属疲労か何かで落ちた!!!!!
なにかおちたような音がしたし・・・。
ショーーーーーーック!!!
とりあえず足を浮かせながら休憩所まで<・・>
おそるおそるステップを見ると
「ぶらーん」と垂れてます。
足を置くステップを裏から止めているネジが折れました。
こ・こんなことがあるなんて・・・・

周りにいる人々に聞いていろいろみてみましたがレアすぎて部品も代用品もナシ!!

もうだめだ・・・。

どうしようもないのでつねさんに「いまからいきますぅー」とメールしようとおもって携帯をとりだすと。

「今からツバキ行きますんで待っててください」

おおう!!!!!
今すぐにでも帰りたい!!
つーか走れナーイよ。

その後木を削ってステップのかわりになるかなーとか。いろいろやって待ってました。

工夫してるとぶら下がったステップをマフラーに上手く固定するとなんとか足が置けることにきづいて
意外と攻めらる!!っとちょっとほっとしました。

でもバックステップならぬアンダーステップ。右コーナーはバンク角半分です。

しかもそのあとつねさんとお仲間さんが来てタイヤに釘が刺さってることを発見してもらいました。
空気圧を計ると1.5しかない!!よく走ってたな・・・

ガススタで3,0まで入れて帰りました。
すごく切り返しが軽くなりました・・・m<・・>m